SSブログ

俺はまだ本気出してないだけ [あ行]


俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プライス [Blu-ray]

俺はまだ本気出してないだけ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


福田雄一監督が、青野春秋の原作コミックを堤真一主演で映画化。バツイチで子持ちの中年男・シズオは、ある日漫画家になることを宣言。根拠のない自信を元に持ち込みを続け、編集者や友人を巻き込みデビューを目指すが…。

ぐーたら中年の堤真一・・・。なりきっていてスゴイ。他のキャストも豪華なんですよねー。というか福田雄一監督らしいキャストといったほうがいいのかな。
生瀬勝久と山田孝之は毎回全然違う人に見えるほど、素晴らしい演技でビックリ。

大黒シズオが我が道を行き、ぐーたらなわりに、ずっと漫画家を目指している前向きな精神力に驚かされる。
それをとにかく見守る娘の鈴子もいいし、担当編集者、村上さんもいいよね!(笑)
担当編集者のコメントが毎回ドキドキしたぁ。彼の人生に影響を与えた大黒シズオ!全然気づいてないところがまたらしくて良い。
「人生、300年」をこっそり読んで泣く父親のシーンや、娘のバイトをやめるように言うシーンなどなど、心に残るシーンが多かったです。
落ち込んだときに観たら元気になれる映画かもしれません。

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集

  • アーティスト: ゴンチチ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: CD



俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばらかもん超高速! 参勤交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。