SSブログ

超高速! 参勤交代 [た行]


超高速! 参勤交代 Blu-ray

超高速! 参勤交代 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


2011年城戸賞受賞脚本を元にした痛快時代劇。幕府から「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す」という無理難題を吹っ掛けられた貧乏小藩の奮闘を描く。

痛快時代劇ってことで観ましたが、面白かったです!
佐々木蔵之介がとても領民思いの小藩の殿を演じていて、ほっこりしました。
と同時に、闘う姿は違う人のように強くてかっこよく、そのギャップに惚れてしまう(^^)
殿を慕う家臣たちも個性的な人々ばかり。
おもわず笑ってしまうようなシーンも満載で楽しめました~。

ただ、家臣の一人があのケガで生きてるのはご都合主義かな?(^^;
ともあれ、リターンズのほうも楽しみです!


超高速!参勤交代 オリジナルサウンドトラック

超高速!参勤交代 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: CD



超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

  • 作者: 土橋 章宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。