SSブログ

劇場版「 猫侍 南の島へ行く 」 [な行]


劇場版「 猫侍 南の島へ行く 」 [Blu-ray]

劇場版「 猫侍 南の島へ行く 」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


北村一輝演じる浪人剣士とツンデレ白猫が織り成す動物癒し時代劇の劇場版第2弾。江戸での士官が叶わず、故郷・加賀藩で浪人生活を送っていた久太郎。ある日、姑・タエの提案により土佐へ単身赴任することになり、愛猫・玉之丞を連れて旅立つが…。

ブームに乗っかってるだけの劇場版だなぁと思いながら期待せず鑑賞しましたが、まぁ予想通りでした(-_-;)
でもこれ、原案と脚本が北村一輝ってほんと!?なんかノリノリだなぁ・・・。最後の踊るシーンなんて、無理やりやらされているのかと思いきや!(笑)
大体、日本を離れて南の島って、あんまり設定関係ないよね。
相変わらず、玉之丞はかなりの美猫で、ほんとにおとなしい。懐に入れられたまま、殺陣シーンができるのはすごい。驚きです。
いろんなキャストを持ってきてるけど、どのキャストもいまいちでした。
せっかく家族の元へ帰ってきたのだから、家族込みのエピソードが観たかったなぁ。


猫侍「玉之丞」写真集

猫侍「玉之丞」写真集

  • 作者: 「猫侍」製作委員会
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パプリカインサイド・ヘッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。