SSブログ

あらしのよるに [あ行]


あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


きむらゆういち原作のベストセラー絵本を、主演声優に中村獅童と成宮寛貴を配して映画化したハートフルアニメ。嵐の夜に真っ暗闇の山小屋で出会ったオオカミのカブとヤギのメイ。お互いの正体を知らないまま心を通わせた二匹は再会を誓い合うが…。

Eテレのてれび絵本で放映しているのですが、けっこう長い話なので、先が気になってしまい、映画版のアニメを観てしまいました。(-_-;)
映画は、ある程度長さが必要なためか、原作よりも脇役のヤギやオオカミのキャラクター作りがしっかりしています。
そして、絵がきれいすぎる~。これは良くも悪くも、という感じで、もともとの絵本の雰囲気が全く感じられないのが残念。

で、これっていわゆる駆け落ちですよね??
種族を超えた愛という感じだけど、いっつも我慢してるのはガブだけって、なんか切ない~!
そしてメイがかわいすぎるので、友情というよりはBLっぽい・・。
そこは狙ったのかなぁ。(笑)


アニメ O.S.T - あらしのよるに

アニメ O.S.T - あらしのよるに

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



完全版 あらしのよるに (あらしのよるにシリーズ)

完全版 あらしのよるに (あらしのよるにシリーズ)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。