SSブログ

殿、利息でござる! [た行]


殿、利息でござる! [Blu-ray]

殿、利息でござる! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


中村義洋監督、阿部サダヲ主演による時代劇コメディ。江戸時代、仙台藩の重い年貢に苦しむ宿場町では破産と夜逃げが相次いでいた。町の将来を心配する十三郎は、藩に大金を貸して利息を巻き上げる作戦に出るが…。

阿部サダヲ主演のコメディってまたウルサイのかなーと思っていましたが、今回はそういう演出はほとんどなく、まっすぐで正直ものの役をはまり役で演じていました。
ほとんど内容を知らずに観たのですが、キャストが豪華でびっくり!
阿部サダヲももちろんなのですが、みんな演技が上手い俳優さんたちばかりなので、映画の世界にどっぷり浸かれました!
話が出てから実際にお上にお願いに行くまでの期間の長いこと・・。と思っていたら、さらに期間の長い長いお話でした。
最初のシーンは一体どこにつながるのかと思いましたが、とてもいい話で、笑えるのに感動で泣ける良作です!!
妻夫木聡くんも良い役だったー!おまけで出てきたような殿に羽生結弦くん!びっくりした。(笑)


「殿、利息でござる! 」オリジナル・サウンドトラック

「殿、利息でござる! 」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エージェント・マロリー戦略大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。