SSブログ

her/世界でひとつの彼女 [は行]


her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

her/世界でひとつの彼女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしいサマンサに心を惹かれるようになったセオドアは…。第86回アカデミー賞にて脚本賞を受賞したスパイク・ジョーンズが贈る、近未来ラブドラマ。

これ、かなり好き嫌いが分かれるのでは・・?
AIのスカーレット・ヨハンソンの声は素晴らしかったけど、ただの欲求不満なおっさんの映画にしか感じませんでした。(^^;)
人工知能との恋ってことだけど、ギャルゲーしてるのと変わらないような気がする。
そしてAIの取った行動って。。これ、発売した会社は訴えられないの?というかこんなもの発売しちゃダメでしょう。実験段階ならわかるけど、検証もしていないものを発売すること自体ありえない。近未来とか言ってるけど設定が無理すぎですよね。だから感情移入もできなかったのかな。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。