SSブログ

STAND BY ME ドラえもん [さ行]


STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


初の3DCGで制作された国民的アニメ『ドラえもん』の劇場版。何をやらせても冴えない少年・のび太の前に、22世紀からやって来たのび太の孫の孫・セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんが現れ…。

注意)ネタバレあり

大人が泣けるドラえもんということで評判が良かったので観てみました(^^)/
CGは最初気持ち悪かったのですが、観ていくうちに慣れました。ドラえもんの声は代わってから初めてちゃんと観たかもしれません!大山さんのイメージが大きいですが、新ドラえもんの声はとってもかわいくてむしろこちらのほうが合っているような気がします。

そして最初の出会いですが、ドラえもんが嫌がって早く未来に帰りたがっている設定に驚き。こんなんでしたっけ・・・?
泣ける原作話をつなげただけという厳しい意見もあるようですが、確かに泣ける話が満載です。
でも、やはりのび太のあまりにもドラえもんや未来の道具に頼り切りなのを見ると、こんなんでいいのか、のび太・・と情けなくなりますね。(-_-;)
静香ちゃんがなぜのび太を選択するのか意味がわかりません。女神・・・?
冬山の話もひどかった。

ただ未来の自分がドラえもんに会わず「子どものときの友達だから・・・」っていうシーンに泣けました。
でも、帰ってきたドラえもんは結局いつまでいることになるのでしょうね?(^^;


STAND BY ME ドラえもん ORIGINAL SOUNDTRACK

STAND BY ME ドラえもん ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/09/17
  • メディア: CD



映画「STAND BY ME ドラえもん」VISUAL STORY: 未来の国からはるばると

映画「STAND BY ME ドラえもん」VISUAL STORY: 未来の国からはるばると

  • 作者: 藤子 F不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。