SSブログ

グレートウォール [か行]


グレートウォール ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

グレートウォール ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


チャン・イーモウ監督がマット・デイモン主演で描くスペクタクルアクション。世界中を旅するウィリアムは、万里の長城で伝説の怪物・饕餮に遭遇する。饕餮から世界を守ろうとする戦士たちの精神に心を動かされたウィリアムは、共に戦うことを決意する。

チャイナ映画で無理やり西洋人を主人公にしたような内容でした(^^;)
60年に一回襲来する饕餮(とうてつ)と闘うことを想定として作られた万里の長城の壁という伝説のひとつをテーマにしているようです。
壁際で闘う仕掛けや人間の技は中国っぽくて良いのですが、あんまり有利でない闘い方で60年も準備していたとは思えないような・・(笑)一応、60年前より進化している設定でしたが。
中国版のスターシップトゥルーパーズのようでした!

そんな中、なんでこんな美人隊長がいるんじゃ!というジン・ティエン演じるリン・メイ司令官がかっこいいです♪マット・デイモン演じる主人公ウィリアムとの信頼関係が描かれています。

あんまり細かいこと気にしないで観るならけっこう楽しい映画です♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

STAND BY ME ドラえもん忘却のサチコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。