SSブログ

トリポカの謎 [その他]


トリポカの謎―ダヤンのアドベンチャー・コミック (MOE BOOKS)

トリポカの謎―ダヤンのアドベンチャー・コミック (MOE BOOKS)

  • 作者: 池田 あきこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 大型本


架空の国“わちふぃーるど”を舞台に不思議な猫・ダヤンと愉快な仲間たちを描いた、
池田あきこ原作によるオリジナルアニメ。
魔法の玉・トリポカを求めてダヤンと仲間たちが旅に出る。

池田さんのパステル調のイメージを壊さないアニメにするには
紙芝居的なものなんだろうな・・・と想像をしていましたが
そのとおりでした。(笑)

2~3枚の絵を同じ画面に分けた手法で、動作とか目などがちょっとだけ動く感じ。
声も一応声優さんはわけてあるけど、語りが基本。
池田さんの繊細な色を使ったイラストは健在で、優しい紙芝居調アニメ。

お話しも不思議な感じなので、子供と一緒に観るとよさそう。
ただ、語りが単調なので、すっごく眠くなる・・・・(^^;)
1話が短いから、何回かに分けて観るのもいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。