SSブログ

映画 暗殺教室 [あ行]


映画 暗殺教室 Blu-ray スタンダード・エディション

映画 暗殺教室 Blu-ray スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


松井優征の人気コミックを映画化。有名進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス・3年E組に、突然タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは地球を破壊すると宣言している謎の生物、通称・殺せんせーの暗殺を国家から依頼される。

原作は未読ですが、設定むちゃくちゃですね~。でも、そこがまた面白いのかな。
SF?学園もの、アクション、友情?と少年ジャンプらしいものが満載で、さらにちょっとコメディも入っているので人気があるのも頷けます。

いきなり月が破壊されるってところからして、もうありえないんだけど・・・・。地球への影響大で大変な事態になっているはずなのに~と、冷静に分析してはいけない映画です。(^^;)
だって、タコ型の謎の生物が担任教師だしね!

なにも考えないで観れば楽しい映画です。渚くんはかわいいし、カルマとのコンビもいい(^^)
脇を固める大人も演技派俳優を起用しているし。 高嶋政伸はやりすぎている気もするけど・・・(笑)
そして、殺せんせーの声も良いです。卒業編の殺せんせーもちょっと楽しみ。



映画「暗殺教室」オリジナルサウンドトラック

映画「暗殺教室」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



映画 暗殺教室 (JUMP j BOOKS)

映画 暗殺教室 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/03/23
  • メディア: 新書



暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。