SSブログ

デビルクエスト [た行]


デビルクエスト [Blu-ray]

デビルクエスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


ニコラス・ケイジ主演×ドミニク・セナ監督が贈るアクション・アドベンチャー。伝染病が世にはびこる14世紀。十字軍の騎士ベイメンとフェルソンは、枢機卿から「捕らえられている女を人里離れた修道院へ運び、魔女裁判にかけよ」という特命を受け、修道院のあるセヴラックを目指すのだが…。

注)ネタバレあり

魔女じゃないことを証明するために、勇者がなにかする映画なのかと思っていたら、魔女どころか悪魔と闘う映画だった~。
そっか。最初の昔の魔女処刑シーンはそのフリだったんですね。
伝染病は本当に悪魔の仕業だった、というのは斬新な脚本。

それからだんだんとエスカレートする十字軍に異を唱え、英雄だった騎士ベイメンと騎士フェルソンが脱退するのは、かっこよかった。

悪魔がなんで吊り橋のところでカイを助けたのか?だけ疑問に残ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画 暗殺教室レフト・ビハインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。